MENU

昔じゃ考えられなかったこと。

“わきが”と聞くとあまりいい印象はありませんよね。
不快な臭いというのは、周囲の人たちにとっても結構なストレスですから、
当然避けたくなります。

 

それに不潔なんじゃないか、という印象で見られたりもして
大人でも精神的なダメージは相当なものです。

 

ところがこの“わきが”。
実は最近子供でも発症するって知っていましたか?
昔と違って食生活が乱れやすくなっているのが原因のようです。

 

 

たしかに、私が若いころはそんな話聞いたことがなかったので、
にわかには信じがたい話でした。
しかし、私の息子が
「学校でそのことが原因でみんなにからかわれている友達がいる」

と言うのです。

 

「臭い!」とか「近寄んな!」とか
子供は平気で言いますからね・・・。
元々明るい性格の子らしいのですが、
さすがに言われ続けていると落ち込んだ表情になると言っていました。

 

 

 

自分が何か悪いことをしたわけでもないのに、
ただ悪口を言われるといいうのはかなり辛いことです。
大人でもダメージは大きいのに、子供でそれを背負っているんです。

 

まだ若いころの心の傷というのは
大人になってからのそれよりも深くなります。
下手をすると一生のトラウマとして付きまとうかもしれません。

 

幸い息子の友達はひどいいじめに発展する前に改善できました。

息子の友達を救ったのは・・・

その改善に一役買ったのが、
クリアネオというわきが専用クリームです。

 

きっかけは色んな女性誌に掲載されているのを私が見かけて、
親同士仲が良かったこともあって、お母さんにおススメしたことです。

 

 

そこでまず一番に気になるのは
「効果があるのか?」
「子供に使っても大丈夫か?」
ということですよね。

 

クリアネオは殺菌検査を行っていて、なんと99.999%の殺菌効果が実証されています。
抑臭効果も30分で発揮するという検証結果も出ています。

 

さらに、放射線物質検査を行ったものを出荷していて、
もちろん問題の物質は検出されていません。

 

配合成分も余分なものはすべて排除した無添加製品。
(香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・オイル・紫外線吸収剤)
だから、お子さんにも安心して使えるんですね♪

 

 

しかも親として助かるのが、
制汗効果もあるので一日一回の使用でOKということ。

 

朝出かける前に、サッとひと塗りしておくだけで
学校に行ってから塗りなおさなくてもいいんです。

 

このクリアネオを紹介したところ、
「お得だし、早速2本の定期便で購入するわ!」
と言って申し込みをしていました。

 

ちょっと早すぎるんじゃないか、とも思いましたが(笑)、
全額返金保証も付いているので安心して踏み切ったようです。

大事な時期を守るために。

その後、息子と友達のお母さんから話を聞きました。

 

どうやらからかわれていた原因が臭いだけだったみたいで、
今はからかっていた子と仲良く遊んでいるそうです。

 

今日も一緒にサッカーをして競り合ったりもしてたけど
みんな気にせずぶつかり合っていたようでした。

 

 

友達のお母さんからはすごく感謝をされました。
やはり何か様子が変で、かなり心配だったみたいです。
でも本人の口からはなかなか恥ずかしくて言えなかったそうです。

 

できれば色んなことを瞬時に吸収していく子供時代は
のびのびと過ごさせてあげたいもの。
もし同じようにわきがで悩みを抱えているのであれば
こんなに簡単に解決できるのだと、迷わずおススメします。